60代ひとり小さな暮らし

60代 小さな暮らしから得るもの、いっぱい

小さな暮らしなのに、、、大きな?

小さく暮らす……が、私のテーマですが、1LDKに、なぜか、この大きなテーブル

引越しした際、このテーブルだけは、手放すことなく持って来ました。

当時、まだ子供も家に居て、食べていくのに、精一杯でした。

そんななか、今なら買えると、おもいきってローン?で買ったテーブルです。椅子も4脚ありました。

実は、

白い麻のクロスを取ると、全く現在の住まいには相応しくない、渋いテーブルなのです。

部屋が狭くみえると、テーブルの足までも、少し切りました(短足になりました(^^;)


本当は、小さなテーブルに買いかえ、小ぶりなソファーがあればいいなぁ~と考えるのですが…

このテーブルで、すべて用を足しています。

食事・書き物・縫い物・パソコン・孫の勉強・子供family達との食事……

全く床に座ることなしです。

正座が得意ではないし、たぶん床にのんびり座ってしまうと、私、絶対、横になるだろうな…と(笑)

クロスを洗濯し、少し気持ちまでもキレイになったようです。

ベランダに咲く、山紫陽花を小さく飾って見ました。