60代ひとり小さな暮らし

60代 小さな暮らしから得るもの、いっぱい

なにも用事もつくらず、朝から、家でのんびり…

ちょっと前であれば(3、4年前くらい?)、お休みでも、出掛けて行ったり、混雑しているのを、わかっていながら、買い物に行ったり、予定がなくても、ぶらっと出歩いたり……

そんな事が、全く苦痛ではありませんでした。

なのに、最近では、ゆっくりと、なにもせずに家の中で過ごす事が、好きになっています。

私だけでしょうか?

なんだか体の疲れが取れないのと、ビデオ録りしたテレビを見るのも楽しみのひとつに入っています。

(当然、おやつも目の前に・・)

実は、最近、仕事の終えた日は、足の裏が痛く、夜寝るまでジワジワと痛みます。

ネットで調べてみました。

足底筋膜炎??に似ているような?

年齢と共に、足の裏の筋肉も弱っているのかも知れません。体重も増えると、それなりに負担が…

だからと言って、おやつは減らせないしなぁ~

足が疲れないスニーカーを履くのも、ひとつだそうで、ちょっとネットで調べてみようと思います。


姉が、描いてくれました。

ちょうど、この時季に相応しい絵ですよね。

綺麗な色の花びら達、集合です(密)

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


絵を眺めながら、何週間か前の、「ガイアの夜明け」のビデオを・・

「幸せな人生の最終・・自分らしく最後まで・・」

私も、そうでありたいですが、今は、そこまで考える余裕もないかなぁ~

ただ、まだ働けるうちに、そんなお手伝いも出来るかなぁ~と、ふと考えていました。