60代ひとり小さな暮らし

60代 小さな暮らしから得るもの、いっぱい

エコバッグの色々と、雨の日暮らし

レジ袋が有料になると、あちこちで色んなエコバッグが出てきました。

2㍑のペットボトル(水・お茶)を購入する事が多く、縦長のエコバッグを買いました(ユニクロ)。

ひとつは娘に…。

欲を言えば、小さく折り畳む事が出来ればいいなぁ~と思いました。

自分で小さくキレイに畳んでも、きっとバッグの中で、くしゃくしゃ……でしょう。

雨の日は、図書館すいていました。

密…ではなかったです。

そして、気になる箇所を

こういう小さなレールって、意外とゴミが詰まります。気にしながらも、なかなかすぐに行動せず……

雨の日くらい、気にしなきゃ・・

爪楊枝に、ティッシュを巻いてお掃除しました。

きっと、またすぐにゴミが……

100均の、この布巾、意外と使えます。

まだ、今日買ったばかりですけど…


日々節約を気にしながら、小さく暮らす…を気にかけています。